コームや簪(かんざし)を利用したいろんなヘアアレンジ、ヘアカタログpart1

ワイヤーコーム&フレンチコームでヘアアレンジ

ワイヤーコーム&フレンチコームを使った6つのスタイリング

【エレガント】一本挿しで二股簪ヘアアレンジ【やり方、作り方】

・アップにしてねじってコームを刺すだけの簡単ヘアアレンジ!!
・見た目は手間がかかっていそうだが作りはシンプル
・夜会巻きに似せたようなアレンジ
・夏の季節には涼しくて、浴衣、着物、イベントごとにもぴったり

【ヘアアレンジ】カンザシを使った三つ編みアップヘアのやり方

ロングヘアをまとめる簪(かんざし)の挿し方、使い方

一本かんざしを使ったロングの簡単ヘアアレンジを動画で解説。
1.髪を後ろで一つにまとめます。
2.まとめた髪をくるくると捻り、頭から指二本分離したところにかんざしを挿します。
3.まとめた髪を左手で押さえて、かんざしを時計の6時の方向に回しながら髪を巻きつけます。
4.かんざしを11時の方向に裏返しながら深く挿し込みます。 

【ミディアムヘア】簪(かんざし)で作る浴衣に合う簡単ヘアアレンジ

一本かんざしを使ったミディアムの簡単ヘアアレンジを動画で解説。
1.髪の上部3分の1を後ろで一つにまとめます。
2.まとめた髪をくるくると捻り半分に折り、時計の0時の方向にかんざしを挿します。
3.まとめた髪を左手で押さえて、右手を上から下へ巻きつけます。
4.かんざしを時計の6時の方向に回しながら髪を巻きつけます。
5.更にかんざしを11時の方向に回しながら深く挿し込みます。

お箸を使ってかんざしヘアアレンジ

・お箸やかんざしを使って髪に巻き付けて入れ込むだけの簡単ヘアアレンジ
・しっかりまとめるではなく無造作でオシャレな仕上がりに!
・完成したヘアスタイルは手のこんだように見えるが一人で短時間に作れるアレンジヘア!
・涼しげなアップスタイルは夏場などの服装にもピッタリ!

【ロングヘア】簪(かんざし)で作る洋服向け簡単ヘアアレンジ

一本かんざしを使ったロングの洋服向け簡単ヘアアレンジを動画で解説。
1.髪を後ろで一つにまとめます。
2.まとめた髪を右に向かってくるくると捻ります
3.頭から指二本分離したところにかんざしを挿します。
4.まとめた髪を左手で押さえて、かんざしに上から下へ髪を巻き付けます。
5.かんざしを11時の方向まで回しながら深く挿しこみます。 

【ロング・セミロング編】簪(かんざし)を使った簡単ヘアアレンジ

かんざしを使った簡単ヘアアレンジをご紹介。動画と字幕で解説するかんざしの使い方ロング・セミロングヘアー編です。
1.髪を耳の後ろで一つにまとめます。
2.左耳の上で髪を時計回りに数回ねじります。
3.頭から指2本分の位置に上から挿します。
4.人差し指をガイドにかんざしを回転させ、髪束をすくってかんざしの先を返し、最後に頭の形に沿うように深く挿しこみます。

【スーパーロングヘア】簪(かんざし)で作る洋服向け簡単ヘアアレンジ

一本かんざしを使ったスーパーロングの洋服向け簡単ヘアアレンジを動画で解説。
1.髪の上部3分の1を後ろで一つにまとめます。
2.まとめた髪を左に向かってくるくるとキツく捻ります。
3.かんざしを時計の0時の方向に挿します。
4.かんざしを6時の方向まで回し、0時の方向にに向かって裏返し深く挿しこみます。 

【ボブヘア】簪(かんざし)作る簡単ヘアアレンジ

一本かんざしを使ったボブの簡単ヘアアレンジを動画で解説。
1.髪の上部2分の1を後ろで一つにまとめゴムでお団子にまとめます。
2.余った髪を捻ってお団子の内側に入れ込みピンで留めます。
3.時計の10時の方向にかんざしを挿し込みます。 

【夜会巻き】横に流して作るアレンジヘア【ヘアアレンジ】

ミディアムヘアで作る夜会巻きです。今回は夜会巻きを横に流してつくるだけ。フレンチ-コームさえ持っていればとっても簡単にできちゃいます。

【ショートヘア】くるっとカールの前髪アレンジの作り方

・ショートでも嬉しい簡単に可愛くできるヘアアレンジ!
・特に変わったアイテムは使わず、どの家庭にでもあるようなピンで簡単アレンジ!
・サイドに好みのツインコームやバレッタなどを付けて女の子らしく可愛さUP
・髪の毛の少ないショートヘアでも、最後に逆毛を立てることによりボリュームがでてふわふわ可愛い♪
・ガーリーを感じさせる可愛いヘアアレンジ

【ヘアカタログ】七五三の着物ヘアスタイルアレンジ

人気の髪型ヘアスタイルカタログ簡単なヘアアレンジ方法
自分でもできる作り方の方法や簡単な髪型アレンジ説明やヘアカタログ画像・動画紹介

まとめ髪基本 コームのやり方

ゴム一つとmayukofuヘッドアクセサリーで慣れれば10秒ほどで完成です。

「コレットマルーフ」ゆかたに似合うヘアアレンジ

・ティアドロップポニーとレジンヘアピンのアレンジアイテムを使ったヘアアレンジ
・一人でも楽に出来る簡単ヘアアレンジ
・少し存在感のあるアイテムなので、目立つのが気になる人には不向きかも?
・涼し気のアップスタイルは夏っぽく、浴衣にもピッタリ!

【ヘアアレンジ】ハーフアップを短く見せるやり方、作り方

正面から見ると、短いハーフアップに見えます。髪を下したい時などに!ポニテをつくる→毛束を左右に分ける→下で交差させる→上で交差させる→垂らした髪に-差が出ないよう調整しながらゴムでまとめる→気になる場合はコームで抑える。シュシュ等を使っても可愛く見えるかもしれませんね!

【スーパーロングヘア】簪(かんざし)で作る簡単ヘアアレンジpart1

1.髪の上部3分の1を後ろで一つにまとめます。
2.まとめた髪を左に向かってくるくると捻り、頭から指二本分空けたところにかんざしを上から挿します。。
3.かんざしを時計の6時の方向まで回しながら髪を上から下へ巻きつけます。
4.かんざしを裏返しながら時計の10時の方向に深く挿しこみます。 

【スーパーロングヘア】簪(かんざし)で作る簡単ヘアアレンジpart2

1.髪を後ろで一つにまとめます。
2.まとめた髪を右に向かってくるくると捻ります。
3.まとめた髪を左下から捻り上げかんざしを時計の1時の方向に挿します。
4.まとめた髪を左手で押さえて、かんざしを6時の方向に回しながら髪を巻き付けます。
5.かんざしを11時の方向に裏返しながら深く挿しこみます。

【スーパーロングヘア】簪(かんざし)で作る簡単ヘアアレンジpart3

1.髪の上部3分の1を後ろで一つにまとめます。
2.まとめた髪を左に向かってくるくると捻ります。
3.まとめた髪を左手で押さえて、右手でまとめた髪の頭から指二本分離した所にかんざしを挿します。
4.かんざしを時計の6時の方向に回しながら髪を巻きつけます。
5.更にかんざしを9時の方向に回しながら深く挿し込みます。

【ヘアアレンジ】カンザシを使った簡単ヘアアレンジのやり方

簪(かんざし)1本だけで作れます。毛が落ちてくるときは、Uピンやコームを数本さし-てください! かんざしの使い方。

【ヘアカタログ】夏ゆかたに合うヘアスタイル

夏のお祭りや花火大会にゆかたの着付けをしてかかわいい浴衣ヘアアレンジに。ボブベースの短い髪に似合うかんざしヘアアクセサリーや自分のやり方や作り方で印象が変わる髪型

【簡単ヘアアレンジ】三つ編みでまとめ髪

ゴム1つとmayukofuかんざしで簡単まとめ髪

【簡単まとめ髪】スクランチー&コーム【ヘアアレンジ】

【ヘアカタログ】ゆかたに合うショートヘアアレンジ

髪に似合うかんざしヘアアクセサリーや自分のやり方や作り方で印象が変わる髪型

【スーパーロングヘア】簪(かんざし)で作るカジュアル向け簡単ヘアアレンジ

1.髪の上部3分の1を後ろで一つにまとめます。
2.まとめた髪を右に向かってくるくると捻ります。
3.まとめた髪を左手で押さえて、右手で時計1時の方向にかんざしを挿します。
4.かんざしを6時の方向に回し、裏返しながら11時の方向に深く差し込みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です